2017-07



豚肉の唐揚げ

野球観戦。戦の前の腹ごしらえに利用する中華の店がある。

そこで注文するのは「日替り定食」一択
700円でおかず二品に杏仁豆腐が付いて、ごはん・スープおかわり自由という
ステキな所。

ある日、店頭の黒板を見ると日替り定食のおかずに「パイコー」があるではないか!
豚肉(たぶんバラ肉)をカレー粉で風味付けして揚げた、豚の唐揚げですね。
これはいいやと思い、早速注文
届いたそばからかじりついた。

程よい塩気とカレーの風味がうまいうまい。
しかし、何か違うな?

「アッ!これはハムじゃないか」

鳥ハムなんてそうとうレアだし
牛ハムに至っては聞いたことすらない。
だから豚のハムなんだろう。

黒板にはパイコー(豚の唐揚げ)と記してあったので
間違いではないが
これは人によっては文句言い出しそうだな。

でも、食べ物として、ごはんの友として
たいへん優秀な存在だと思いつつ
この日の相方である「五目うま煮」とのツインターボで
飯をバクバク食べたのであった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ishikawa52.blog106.fc2.com/tb.php/1015-858aa5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

遊撃手 イシカワ

Author:遊撃手 イシカワ
野球と模型が無い人生なんて

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マシーネン (102)
飛行機 (44)
模型 (35)
野球 (35)
今週気づいたこと (83)
未分類 (698)
食 (3)
物資補給 (0)
特撮 (10)
リバイバル1/20 (3)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

