fc2ブログ

2010-05

プラスチック猛禽類

ましーねんおじさんの所で告知されていたマシーネン溝の口展示会
最初に見たときは、少し遠いなぁーなどと感じておりましたが、調べてみると1時間強で行けそうなので
県内開催ということもあり参加してみようと思っています。

せっかくなので新作を持っていきたいのですが、少し前にも書いたノイス・ドーラ組と以前から進めているゴーレムは
MG・HJコンテストと関東展示会に出すので除外。
という訳で、fgと蛇目本を見ていつかやりたいと思っていた「ラプターハッチオープン」に挑戦します。

Image202.jpg

実は三分クッキングよろしく、既にここまで出来ています。
先達の言っていた通りwaveラプターのパーツが少しの調整で収まりました。
しかも、新型SAFSの背中に取り付ける、排気口やらレーザーアームからのケーブルが刺さる部品も
ラプターの背中に収まるではありませんか。狙っていたとしか思えません。

今回はモデルカステンのA8/R8に入っているものの、ほとんど使わないwaveラプターのパーツを使っているのですが
唯一足の増加装甲だけは、A8/R8で必要ゆえ使えません。そこで、プラ板とパテで自作しました。

Image206_20100523192118.jpg

まずはキットパーツの、赤く囲んだ足の側面にあたる平面部分。ここに0.5mmプラ板をあてがって鉛筆で形を写し取り
次に写したものを切り出し、足に接着。

Image204.jpg

最後に正面をエポキシパテで整えておしまい。

Image203.jpg

結構簡単でした。

Image205.jpg

あとは、蛇目本を参考に内装を作っていきます。
自己流でやっていたら前半分の内装がキャッチャーのプロテクターみたいになってしまいました。
まあこれはこれで。気に入らなければやり直せばいいだけです。
さて、間に合うのか!






スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

遊撃手 イシカワ

Author:遊撃手 イシカワ
野球と模型が無い人生なんて

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

マシーネン (102)
飛行機 (0)
模型 (0)
野球 (1)
今週気づいたこと (1)
未分類 (0)
食 (0)
物資補給 (0)
特撮 (0)
リバイバル1/20 (3)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR